ご購入の流れ

  1. ご希望の物件の選定

    ホームページでご希望の条件に近い物件をお選びください。
  2. 物件の内覧

    ご興味を持たれた物件がございましたらメールや電話でご連絡ください。
    ご内覧頂けるように日程を調整いたします。
    現物を見ることで、ホームページでは十分わからなかった情報も得る事ができます。
  3. ご購入の検討

    内覧後購入されるかどうか良くご検討ください。
    但し、購入はお申込み順となりますので、時間をかけすぎると他の人が先に購入してしまう場合もございます。
  4. 資金計画、住宅ローン事前審査

    不動産を購入する場合、物件価格だけでなく諸費用もかかります。
    その合計金額がご用意できる自己資金より多い場合は住宅ローンの利用が利用できる場合がありますが、借入可能金額は金融機関の判断になりますので、事前審査が必要となります。
  5. ご購入申し込み

    購入資金も問題が無く、購入の意思が決まれば、購入申し込みを行って頂きます。
  6. 売買契約締結

    売主様と買主様で不動産売買契約を締結します。
    この際、物件価格の5~10%の手付金が必要となります。
  7. 住宅ローン申し込み、住宅ローン契約

    住宅ローンを使用する場合は、不動産売買契約締結後に住宅ローンの申し込みを行い、その契約を行います。
  8. 残金支払い、物件引き渡し

    物件価格と諸費用から手付金を引いた残りの残金の支払いを行い、物件の鍵を受け取ります。この日からこの物件の所有者が買主様となり、自由に使用できるようになります。